So-net無料ブログ作成

Bang Dream! 2nd Season [アニメ]

走りだそう、最高の音楽!

================================= 公式HP

 アニメ バンドリの2ndシーズが始まって早くも3話。今期はCGアニメが多いです。若干苦手な面もあるのですが、1シーズン視聴したら違和感なくなると思います。

CMでもみたんですが、りみのびっくり表情なんか、新しい挑戦といえば新しいかも。

無印では、紗綾組有咲派だったんですが、2ndではたえ組明日香派だったりします。
1期のたえの家でのお泊り会の頃からたえの魅力がじわじわ・・・と。

NHKバーチャルのど自慢をみて思い出したんですが、CG作成のソフト的なものはやっぱりかぶるんですかね。質感というか、肌や影の付け方がにている人もいた気がしたので。

1話からライブも多くて、3話挿入歌の『キラキラだとか夢だとか』も好きでした。


nice!(3)  コメント(0) 

まーるいしあわせ [アニメ]

Twitterで流れていたのが、きっかけでした。

「おいおい」の使い分けが、さすが声優さんと感じる様に、同じ言葉でも、かなりちがってくることがわかります。

まりが30歳なのに、すごくかわいい。


nice!(2)  コメント(0) 

アニメキャラ 千 [アニメ]

最近アニメ版ぐらぶるを視聴し、続きも気になったのでコミックを購入しました。
いいなぁと思ったのが、千紗の声がよかったからです。

千紗を見ていて、名前に「千」が入っているキャラはかわいかった、という気がしたので書き起こしてみた。

 古手川 千紗(ぐらんぶる)

 新藤 千尋(ef - a tale of memories)

 烏丸 千歳(ガーリッシュナンバー)

 千石 撫子(物語シリーズ)

 千反田 える(氷菓)

 高海 千歌(ラブライブ!サンシャイン!!)

 南 千秋(みなみけ)

 宇治松 千夜(ご注文はうさぎですか?)

 千斗 いすず(甘城ブリリアントパーク)

 如月 千早(アイドルマスター)

 佐倉 千代(月刊少女野崎くん)

 穂村 千夏(ハルチカ~ハルタとチカは青春する~)

 伊藤 千佳(苺ましまろ)

 千矢(うらら迷路帳)

 桐崎 千棘(ニセコイ)

 三千院 ナギ(ハヤテのごとく!)

 宮崎 千紗希(ゆらぎ荘の幽奈さん)

 千導院 楓(バトルガール ハイスクール)

 武田 美千留(ハイスクール・フリート)

 徳川 千(百花繚乱 サムライガールズ)
nice!(0)  コメント(0) 

はねバド! [アニメ]

わたしの
全てを、この
コートに   !!
--------------------------- はねバド!公式サイト

2018年夏アニメの2話目も放送されだされた今日この頃。

視聴したいのはいくつかありましたが、OPでははねバド!が一番かなと思います。

 OP 「ふたりの羽根」 YURiKA

歌よし、リズムよし、作画よし、と思いました。

サビ部分の乗りやすさがアニソンにいいなぁと。久しぶりに録画でもOPも視たいと思える作品です。

少し前だと、ゆるキャン「SHINY DAYS」でしたが。

原作は流れがわかる程度におっている感じですが、個人的には初期のかわいらしさが残る雰囲気が好きなんですよね。

かなり久しぶりの更新になりましたが、この気持ちを表したいと思える曲だと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

月が綺麗ですね [アニメ]

月が綺麗ですね。

手が届かないところにあるけどね。

=========== Re:ゼロから始める異世界生活

 アニメ見ていて印象に残ったセリフです。原作は読んでいたんですけど、アニメは今まで未視聴でした。アニメ見直すとまた違った感じがしました。
nice!(5)  コメント(0) 

Bang Dream! [アニメ]

ぽぴぱ!ぴぽぱ!ぽぴぱぱぴぽぱー!

============= BamG Dream! 掛け声

 備忘録代わりに載せておく。聞いたときから雰囲気はわかるけど、何言っているのかよくわからなかったので。
nice!(0)  コメント(0) 

ゲーマーズ! [アニメ]

【1】 この世界じゃ、1+1は2じゃないんだよ

   1+1は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・LAVEなんだよ!

   (はぁ、ラブですか)

   LOVEだね!

【2】
   大事な気持ちはいつだってすごく単純で、だからこそ、自然と口から零れるんだよ

=======-=========================== 「ゲーマーズ!」

 先日、アニメ最終回を迎えた「ゲーマーズ!」6話あたりの亜玖璃のセリフ。ラノベではさほど印象に残っていませんでしたが、アニメでみると、とても愛おしく感じるセリフでした。

今回のアニメ化では亜玖璃がメインヒロインだったと思います。ビジュアルも声もかなりよかった。

いつも思いますが、OP・EDともに良いものは本編も良作の考え、今回もあってたと思います。曲的にはOP好きでしたが、EDの作画もかなり好きな部類でした。
nice!(0)  コメント(0) 

ChromecastとAbemaTV(アベマTV) [その他]

お気に入りのエンターテインメントを、スマートフォンからテレビにキャストしよう
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 少し前から気になっていたので、Chromecttast買ってみました。スマホの画面をテレビに映すのが、必要かなぁとは思っていましたが、値段も高くないのでお試しで・・・、のつもりでした。

単体では使い道ないですが、YouTubeやAbemaTVのアプリ使うと期待以上でした。AbemaTVも今回を期に初めてアプリと入れたんですが、アニメ関連のチャンネルはいいですね。ちょうど、ガッシュベルやキノの旅がやっていて、とても懐かしくありました。

暇なとき全部AbemaTVでよけいに外出しなくなりそうな気がしました。他にも似たアプリがあるので、いくつか試す&お気に入りチャンネルが見つかればいいなぁと思います。

基本は、家のwifi環境下なので通信料を気にしなくて済むのがいいです。

Chromecast https://www.google.com/intl/ja_jp/chromecast/tv/chromecast/

AbemaTV https://abema.tv/
nice!(0)  コメント(0) 

星までいっちゃう? [アニメ]

星までいっちゃう?

--------------------------------- Bang Dream! 4話セリフ

初回放送は録画だけしていて未視聴でした。

BS11で再放送中だったのをみて、1~13話+OVAまで3日かけてみました。

これだけ、いい作品なら初回放送時にみておいてもよかったなぁ、と。

キャラの瞳の色彩的なのに苦手意識持っていて、録画だけになってしまいましたが。

そんな中で作品中で特に印象にのこったセリフが冒頭の「星までいっちゃう?」です。

ギターを手に入れたばかりの頃、きらきら星を演奏しているときの一言。

うまく説明できないのですが、おぉと感じるものがありました。

お気に入りは、①沙綾、②有咲、③牛込ゆりです。
nice!(0)  コメント(0) 

ニッポンアニメ100 [アニメ]

祝!ニッポンアニメ100

 NHK BSプレミアムでニッポンアニメ100周年を記念した投票と関連番組を放映するとのこと。

HPでは、アニメとアニソンの投票コーナーがあるので参加してみてはいかがでしょうか?

 HP:http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/index.html

結果は有名どころが多いかもしれませんが、自分の思い出の作品を投票してみたいと思います。

結果は、2月と5月に発表されるようなので、楽しみです。
タグ:アニメ NHK 100年