SSブログ

輝く道標 [アニメ]

「世界中の人達にアイドルを大好きになってほしい!
そのための輝く道標⋯⋯それが、シャインポストだよ!」
=================================== 「シャインポスト」HP

 2022年7月放送のアイドルアニメ、シャインポスト。放映当時はリアル視聴はしておらず、後日の再放送で知りました。少し前の作品ですが、久しぶりに見返したくなったのと、記事にしていなかったので感想を残しておこうかと思います。

知ることができたのでよかった作品。未視聴だったらもったいないと思える作品です。アイドルアニメとしてアイドル活動を中心に描かれていると思うのと、作画がところどころツボでした。OPはもちろん、EDがいい作品は良作品だと思っています。

語彙力が乏しくて正確に文章にできないのですが、個人の過去で話を進めるのではなく、個人の事情を踏まえてのアイドル活動の課題を乗り越えていくことを描いている点が、よかったんだと思います。

推しは、青天国春(CV.鈴代紗弓)。最初、なばためはる と読めませんでした。サブでは、兎塚七海がキャラデザ的にもかなり好みです。塗りといいますか、肌の色合いが大好きです。

春以外のメインキャラも、話数が進むにつれよさがわかっていきます。第一印象でゆきもじの二人は苦手かなとか感じたんですが、みんないいこたちでした。

アイドル活動メインとして印象に残っている作品は、
・らぶドル Lovely Idol
・推しが武道館いってくれたら死ぬ
・シャインポスト

アイドル作品としては、
・ゾンビランドサガ
・アイカツ
・神クズ アイドル
・推しの子
あたりも好きです。前の3作品との違い、分かってくれる方はいるでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。