SSブログ

機動戦艦ナデシコ [アニメ]

 テレビアニメ「機動戦艦ナデシコ」全26話をYouTubeの「KING AMUSEMENT CREATIVE」チャンネルで無料公開していたのを、視聴完了。後半の公開期間は。2024年1月20日までだそうです。

 最初の方の数話は、別の機会に視聴していたみたいです。なんか、内容を知っていることを思い出しました。テレビ放映が1996年でしたが、リアタイはしていませんでした。有名作品ですが、全体を通してあらすじとうもほぼ知らない状態で、新規視聴者として楽しめました。時間があまりなかったので、倍速等により細かい部分まで踏み込めませんでしたが。

 当時リアタイしていたとしたら今とは別だったんだとうなぁと。ただ、どう感じたかはわからないですね。今だと、白鳥ユキナ、リョーコやルリが好きなんですが、当時だと意外とユリカ推しだったかも。

 最近は昔の作品の公開もあって未視聴作品に触れられたり、思い出の作品で懐かしさを覚えたり。
nice!(0)  コメント(0) 

おおきく振りかぶって [アニメ]

 おおきく振りかぶって TVアニメ1期25話、2期13話を視聴完了。

 原作コミックの存在は知っていましたが、絵柄が好みとは違っていたので未読のままでした。Youtubeでイッキ見できたので、1週間ぐらいで視聴できました。

 A-1 Pictures制作ということもあり、楽しくみることができました、監督やマネージャー、チアの人達とかもかわいかった。ただ、短期集中だとキャラの名前をほぼ覚えられませんでした。三橋瑠里もかわいかった。

アニメとしては、全体的にストレスなくストーリーが進んでいくのがよかった。各自の悩み等を長引かせずに、試合運びも進んでいくので、視聴しやすかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ