SSブログ

運命・自由 [アニメ]

決められた運命か、あらがう自由か。
===================== 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

 2024年1月26日公開の劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM を観てきました。SEEDがガンダム作品で初めてシリーズ全話視聴した作品だったので感慨もありました。2002年SEED、2004年DESTINYの放送でおおよそ20年ぶり。

戦闘シーンがすごくて、作品としては満足でした。

感想としては、20年の間に、00やユニコーンがあったので、このストーリが受け入れる素地があった感じです。仮に、DESTINYの2年後にこおの作品があっても、ブラックナイトスコードとかの部分で消化しきれなかった気がします。

 事前情報なしで観にいったので、田村ゆかりさん出演していて少しびっくり、初登場シーンで一瞬考えてしまいました。メイリンが一番変化大きかったかなぁ。

キラやラスクの心理的な面で、なるほどなぁと思いつつ、好みの有無はありますが、劇場版作品としてきれいにまとまっていたと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。