SSブログ

秋アニメ [アニメ]

10月になり秋アニメの1話が放送されてきました。

視聴した作品と、継続しようか悩む作品、どんな内容かと思う作品など様々です。

1期から追っている作品で継続したいと思っています。
・魔法使いの嫁 SEASON2
 コミックで読んでいますが、映像も楽しみです。

・陰の実力者になりたくて! 2nd season
 絵が綺麗ですよね、アルファ、ガンマが好きなんです。小説を読もう!で今期分の冒頭までは読んでいる感じ。楽しみです。

原作は知らなかったんですが、時間あえば追ってみたいなぁ。
・め組の大吾 救国のオレンジ
 一応1話をみてみたら、中村雪(CV.佐倉綾音)が好きそうだったので視聴してみる。

・シャングリラ・フロンティア
 キービジュアル的な敬遠する気持ちがあったんですが、日5枠ならそれほどおかしい物語でもないかもと感じています。

・葬送のフリーレン
 BSと地上波の予約間違えた。5話?がまだみれていない。

悩み中
・聖剣学院の魔剣使い
 レギーナ・メルセデス(CV.洲崎綾)が好みなんですが、ストーリはどうだろう?MF文庫J原作とのことで、原作までは追えないかぁという印象。アニメとして最終話まで視聴していけるか悩んでいます。
nice!(0)  コメント(0) 

家族なんで... [今日の一言]

知りたいから、両親のこと。
家族なんで...
======================マイホームヒーロー7話 鳥栖 零花

 アニメ版7話での、メッセージでのやり取りの一部。

 コミック原作は知っていたのですが、放映当時も未視聴で、今回12話を一気見です。一気見だったので、終わり方も気になったのですが、1クールものとしてかなりいいまとまり方をしていたと思います。

1話時点での零花や哲雄の第一印象は、すごく微妙で、このキャラたちでストーリーが進んでいくのかぁ・・・、という後ろ向きな気持ちを持ちました。ただ、2話以降の零花は単純にかわいいなぁ、と。

 印象が強いのjは、歌仙さん。信念?行動力があって、家族愛?起因でこれだけできるの?できるかも?、という行動があってこその哲雄が物事を進められたんだろうなぁ。

 冒頭の言葉にあるように、零花の心情。態度の変化。劇的なものはないけれど、こういうものかもとも思ってしまいます。

最初は、1-2話ぐらいのつもりが、一気見してしまうほどに魅せてくれた作品でした。コミックは、さすがらに絵柄が違うので迷いますが、どこかのタイミングで続きは読んでみたいかと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ