SSブログ
ネット小説 ブログトップ

ネット小説 私的なおすすめ作品 [ネット小説]

 最近、ネット小説を新規開拓しています。現行もRSSでいくつかの作品の更新を追ってはいるんですが、テレビの視聴時間をほぼ0にしたせいか、若干の手持ち無沙汰感もでてきたので。

今回は、備忘録も含めて追いかけたいと思った作品をのせていきたいと思います。

推しに熱愛疑惑出たから会社休んだ  作者 カネコ撫子
週刊誌に載ってる写真、俺じゃね? カネコ撫子

 アイドルとサラリーマンの話。幸せになってほしいと思います。

絶対に目を付けられてはいけないVtuberに見つかってしまった  作者 横糸圭
登録者数1万人が登録者数100万人に見つかった話 横糸圭

 ボケ?とツッコミの兼ね合いが面白い。各キャラの個性がしっかりしていて、愛着がわきます。

どう考えても、俺が三股疑惑かけられるのはまちがっている。 作者 サンダーソード

 俺ガイルのSS。いろはす含めた4人が幸せそう。好きな作品です。

第九国境警備群 作者 @0guma
これは大戦後にあったかもしれない知られざる計画の物語である―― @0guma

 幼女戦記のSS。原作終了後のifもの。最初、原作者本人?と思うほどに違和感なく読めました。他にも幼女戦記物の作品を書かれていますが、どれもが一読の価値ありだと思います。

Muv-Luv LL -二つの錆びた白銀- 作者 ほんだ

 Muv-Luv Alternative"と「幼女戦記」の二次創作。幼女戦記は原作、アニメ視聴済みですが、マブラヴは未プレイ。正直、マブラヴのあらすじは、本作品でこんな感じなのかなぁと掴んだのみです。なので、現在放送中のマブラヴも、事前知識は本作品。クロスオーバー作品としては、なかなかだと感じています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しょんぼりへにょんだよ [ネット小説]

しょんぼりへにょんだよ。

======本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 アニメもそろそろ折り返し?小説家になろうでの連載も知っていましたし、書籍かもされていて店頭でも目にしていましたが、なかなか読んでみようと思えなかった作品でした。

 なろうで677部だったので、なかなか1話を読んでみようという気になれませんでした。ただ、アニメ化のため、数話を巻きで視聴してたところ、先が気になったので原作側で確認しました。

 1話あたりの分量はちょうど良かったんですけど、完結しているので、区切りをつけづらく、少し寝不足気味です。約2週間で本編は読了ですが、まだSS等もあるようなので、もう少し続きそうです。

 最近、話数を重ねた完結済みや連載中のなろう作品には手をだしずらかったんですが、いい作品にであえました。作中のマインの語尾等がツボで、かわいさがあがっていました。

 久しぶりにいい作品を読めた喜びを表現したいのと、しょんぼりへにょんを備忘録として記載しておくために、ブログを更新しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

小説を読もう! [ネット小説]

小説を読もう! は数万作品の小説が無料で読めるオンライン小説サイト/ケータイ小説サイトです。
------------------------------------------------------ 小説を読もう! HP

 冬休み中に読んでよかった作品を備忘録的に掲載します。

 興味あれば、一読してみてください。

 小説を読もう! http://yomou.syosetu.com/

 Re:ゼロから始める異世界生活/鼠色猫/長月達平/ http://ncode.syosetu.com/n2267be/
   MF文庫Jから小説化されたそうです。ダイジェストではなく、全文掲載されているところも好感。
   まだ、読み切れてませんが、続きが気になるところ。

 謙虚、堅実をモットーに生きております!  http://ncode.syosetu.com/n4029bs/

 腕白関白・改定版 http://ncode.syosetu.com/n2046bc/
   昔、読んで終盤ではホロリときました。戦国時代転生もの。

 ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~ http://ncode.syosetu.com/n7804bq/
ネット小説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。