SSブログ

劇場版ドラえもん [アニメ]

GWにネット配信でドラえもんの映画をいくつか視聴。だいぶ久しぶりでした。声優さん代わってからは初めてかもしれません。

しずかちゃん初め、かわいいこが多かったです。

のび太の月面探査記(2019)

 ルナ、うさみみ含めて、動きやキャラデザよかったです。
 声だけ、もうひと押しあるとさらによかった。

 ノビット含めたムービットの進化が脅威に感じた。建築と火を教えただけで、あれほどの進化かぁと。

のび太の宝島(2018)

 セーラ(CV.折笠富美子)かわいいですね。
 
 しずかちゃんもかわいかった。

のび太のカチコチ南極大冒険(2017)

 カーラ(CV.釘宮理恵)。ポニーテールがいいですね。笑った時の口も好きでした。

のび太のひみつ道具博物館(2013

 ジンジャー(CV.堀江由衣)。後半回想シーンで、館長室に紅茶を調達して帰る際、四つん這いで戻るシーンが一押し。おしりがきれい。黄色という色使いがなかなか。


4作みて、異星人がかかわるのが多かった印象。最近の構成なのか、たまたまか?

やはり映画ののび太は、特にすごい。他も含めて小学生なんだよなぁと思いつつ、行動と考えがすごいです。リメイク作は意図して視聴しなかったんですが、次の機会にはリメイク作を視聴してみたいとも思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。