SSブログ

アニソン [今日の一言]

アニソンは特別な楽曲ではありません。他の楽曲と違う点があるとすれば、作品に関係しているという点です。作品に密接に関係しているので曲にも親しみやすいんだと思います。
---------------------------------------------- ???

 誰の言葉なのか、わかりませんでしたが、ふと見つけてみたので載せてみました。

 私の持論として、EDのいいアニメは内容もいい。「えむえむっ!」いい作品です。FAもなかなか。「神のみぞ知るセカイ」もいいと思います。忘れてはいけないのが「ジュエルペットてぃんくる☆」。

 前回の更新からだいぶ日がたってしまいました・・・。更新したいなぁと思いつつも、書こう!というタイミンが得られませんでした。もう少しコンスタントに更新を目指そう。

今日思ったこと

そのいち
 新幹線。あんなに大きい物が時速300km超えて走ること。なんだか改めて科学の凄さを感じた気がします。

そのに
 虎の穴。きっとお金を持つ人が行くところ。アニメイトは行ったことあったんですけど、虎の穴さんは初めてで・・・。改めて同人誌、高いなぁと感じた次第です。まぁ、個人で出すなら仕方がないと思いつつも、やはりあの額はなかなか出せません。ひと通りみただけでも、諭吉さんをお供に数人連れていかないと・・・、と思いましたとさ。
nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 4

はっちん

>アニソンは特別な楽曲ではありません。他の楽曲と違う点があるとすれば、作品に関係しているという点です。作品に密接に関係しているので曲にも親しみやすいんだと思います。

アニソンは堅実にCDが売れる事に気づいたメーカーは、最近特に力を入れているので、さらに内容が良くなり、また売れるという好循環が生まれていますね。

もう明らかにアニソンぽい楽曲ではなく、一般曲と言っても遜色ないレベルですからね~。

CDが売れないとメーカーも小売店も利益が上がらないですからね。
着うたの収益からの利益なんてたかがしれていますからアニソンは貴重な利益の出る音楽だと認識しているのでしょう。

ただやっぱりアニソンも人気アニメでしかCDは売れない傾向なので、どれが売れるかはアニメの人気次第のようですね。
by はっちん (2010-12-06 09:48) 

フルーツバスケット 画像

もう見ました、面白いですね
by フルーツバスケット 画像 (2010-12-07 16:59) 

あずちゃん

ご訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね。
また訪問させて頂きます。
by あずちゃん (2010-12-10 00:22) 

勇者超特急

時速300kmの新幹線如きで驚く様ではまだまだだね。新幹線は、試験段階では443km迄は出るんだよ?後、リニアは580km以上出せるし、そう考えると、300kmは遅い位だね。
by 勇者超特急 (2010-12-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0