SSブログ

PC [日記]

今日は心に響く言葉に出会わなかったので、一言はお休み。

最近、デスクトップを買いました。これまでは、ノートPCでメモリが700Mだったので、そろそろお役御免かなぁとかなり思いつつ、かれこれ5年がんばってくれました。なによりも、画面が小さかったんですよね。なので、買うときは画面を大きくしようと思っていました。

というわけで、今回は23.6の画面のデスクトップを購入。なぜか、ウィンドウズ7のCorei7にしてしまいましたが・・・。多分、そんなに性能は引き出せせるような使い方はしないと思うけれど、せっかくならば、とおもってしまったんですよね。

あとは、officeをどうしようかと。マイクロソフトのやつか、キングソフトも似た製品も出てますし値段も安いので。表計算ソフトやプレゼンソフトはほしいんですが、互換性さえ確保出来れば安いのでもいいんですよね。調べた感じでは、遜色なさそうな感じなので、お試し版をつかってから決めてみます。

画面が大きくなったのはいいんですが、大きすぎて少し戸惑いも。マウスの移動範囲が広い・・・。でも、まぁそのうち慣れるのです。
nice!(76)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 1

Sacchan

SunのOpen Officeなんてのもありますな。使ったことはないのですが、
MS Officeとある程度の互換性があって無料でLinuxでも使えるらしい。
by Sacchan (2010-11-26 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0