SSブログ

成功に必要なもの [今日の一言]

成功には二つのことが必要である。一つは実践的なビジネスの知識、つまり、何をすべきか知っていることであり、もう一つは組織または政治スキル、つまりそれを実行できる術があることだ。
-------------------------------------------- ジア・ユスフ

 DAIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー「戦略の実現力」中の文です。まだ、途中なんですが、権力動機が大きいマネージャーが最も成功していたと分析しています。「権力」と聞いたときに、どのような感情を抱くか?嫌悪か積極的な迎合か。

 フラットな組織になればなるほど、実行には権力が必要である、とどこかで読んだ気もします。一定のちころまで登りつめると、それ以上は能力以外の何かが必要。それで、突然、そこまでするかというほどごまをする人に豹変する人が出てくることもあるそうな。

 権力がないと何もできないと思うんですよね、要は、使い方と、対象をどこに向けるのか。自己ではなく、組織・共同体に向けることが出来れば、良い結果が出ると思います。


今日の一作
T.P.さくら


「PCゲーム」+「アニメーション」が一つのパッケージになったそうですが。これを最初見たとき、どうした、と吊込んでしまいました。個人的にさくらは好きなキャラですが、PVにみる物語展開は・・・。なんか一回見てみたい気もしますが、D.C.はどこにいくのでしょうか・・・?
nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 3

まゆっち

あれ・・・??
俺のしってるD.Cと違うwww

お初ですw
nice!ありがとうございますw



by まゆっち (2010-11-03 16:03) 

はっちん

>D.C.はどこにいくのでしょうか・・・?
たしか全年齢層対象商品だったと思うんですが、サーカスは次の段階に入ったと聞きます。tororo団長が広告塔として前面に出ていましたがまた開発に戻られるとか。

売れる作品は徹底的に使うってことじゃないんでしょうかねぇ。
by はっちん (2010-11-04 01:02) 

黒兎

D.C.って本当になんでも出ますよね~
さくらさんはアニメVer.の方が好きなんですが…
by 黒兎 (2010-11-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0