SSブログ

iGirl & とある魔術の禁書目録Ⅱ [今日の一言]

非実在青少年の2.0バージョンです。

 「iGirl」

 どうです? 虚数単位付きの少女。複素平面のY軸上を走る謎の存在。非実在なるもデジタルにリアルな二次元の乙女。小文字のi。Iとしての一人称の人格を備えない永遠の未成熟ロリータ。英知以上にして愛未満。アップルが商標登録する前にぜひ。「iBoy」もついでにどうぞ。生まれながらの犠牲者。セットで買うと複素虚実変態認定が漏れ無くついてきます。
----------------------------------------------------------- 小田嶋 隆

 今年の流行語大賞は?ということで、流行にはなったけれど、まぁ選ばれるはずはないものをいくつかピックアップしている記事です。文体が奔放ですが、内容はおもしろい。非実在青少年年関連はどうなったんでしょうか?最近、聞かなくなりましたけど・・・。

 ところでウィキペディアで調べてみると、『「青少年(せいしょうねん)」は青年および少年のことである。』とでたんですよね(最終更新 2010年9月18日 (土) 05:14)。条例案中の定義では違いますけど・・・。提案者の人が問題にしたいのは、絶対に「青少年」でなく「少女」とかのほうだと思うんですけどねぇ。

引用元:http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20101104/216948/?P=1


今日のアニメ
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声」

 個人的に好きなキャラは美琴。でも、アニメ版ではインデックスもかなりいいなぁと感じる今日この頃です。4話では一度は奪われたオルソナを奪還し、戦闘中で次回に続きました。今さらですが、一期てこんな感じだったかなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか?ついでに、五和@茅野愛衣とアンジェレネ@片岡あづさも、かなりいい感じです。
nice!(59)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 1

hiroki312

コメントありがとうございました

参考にします
by hiroki312 (2010-11-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成功に必要なもの新刊-電撃文庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。