SSブログ

理由が必要な時代 & ゲーム [今日の一言]

モノを買うには、理由が必要な時代。動機付けができているか (P144)
------------ 600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)

 なるほどぉ~と思ってしまいました。自分を納得させる理由があれば、お金だせるなぁ、と。欲しいものはいくつかあるんですよね。ただ、なくても生活はできるし困ることもない。欲しいんだけど・・・、の時に一押ししてくれる何かがあれば、購入できるんでしょうね。まぁ,見事に動機づけされてしまうとお金が足りなくなりそうです。

 下のはひだひださんに教えてもらった作品とたどっていったら出会った作品。興味は湧いたんですが、あと一歩踏み出せそうにありません。動機はある、きがする。後は、自分を納得させる理由だけど・・・。




nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

K-STYLE

こんばんにゃ(・◇・)
いつも楽しく読ませてもらっているです~
せっかくなので、RSSの登録をさせていただきました~
またお邪魔しますにゃ~(゜ω゜*)
by K-STYLE (2010-09-17 23:44) 

ひだひだ

わお、チェックして頂けたのですね~。
嬉しいです!

Twitterでは、発売前なのにすでに登場ヒロインどころかサブヒロインのbotまで出来ていて、ちょっとしたお祭りです。
あと一押し、ということですが、更に興味が沸いてもらえると嬉しいですね~。
by ひだひだ (2010-09-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。