SSブログ

科学 [今日の一言]

科学における全ての偉大な進歩は、新しい大胆な想像力から出てきている。
--------------------------------------------- ジョン・デューイ

 想像力は大胆でも、実験は小さな積み重ね。目分量では、うまくいかないのです。ところで、実験条件はいくつぐらいにすればいいんでしょうか?いくつか文献をみつつ、そのあたりと一緒だとうれしいのです。とりあえず、参考図書と同じ程度のものをつくれるようにならなければ。その後は、大胆な想像力で、あっと驚くものができるといいですよね。

 とりあえず、溶媒が早く溶けますように・・・。

 人が多いことがわかっている電車で帰宅したくない。でも、時間を後ろにずらすのは今日の気分ではない。やることはある。ここでも、家でもできるけれど・・・。

『穢翼のユースティア』は今冬発売です。

 最近みてませんでしたが、穢翼のユースティアのHPが更新されてますね。今冬ですか。プレイはもちろんしてみたいんですが、懐と時間との相談ですかね。まぁ、買っておけば安心できますが。今作のお気に入りキャラ(嫁)は誰だろう?
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0