SSブログ

2010-08-30 [今日の一言]

創業者は創業100周年の2055年に売上高を10兆円にする夢を私に託した。しかし、この4年間は売上高が1兆6000億円でとどまっている。毎朝、本社に残されている創業者の部屋に行ってみると、「停滞は後退だ」と叱られている気がする。
---------------樋口 武男 大和ハウス工業会長兼CEO(最高経営責任者)

 最大ではなく最適が一番。それでも、進歩しなくてはいけないけれど、なぜ経済は停滞はダメで、上がっていかないといけないのでしょうか?なんとなくはわかるけれども、理由を述べようとしても、言葉がでてきません。経済学の分野かな?

 どこかで、聞いた気もしますが、理由も聞いたのかな?どっちにしろ、自分の言葉になってないのでダメですね。


 久しぶりの更新です。2週間以上、音沙汰なしでした。忘れていたわけではないけれど。そう思うと、SSや二次創作を定期的にUPしてくれる作者の方々はすごくて、いい人達です。最近は、二次創作だけでなく、オリジナルも読み始めましたが、なかなかいいですね。

 新しい物語との出会いは楽しいのです。ただ、時間が奪われていく。ちなみに最近の新たな出会いはこんなかんじです。「小説家になろう」に投稿されている作品です。

義妹が勇者になりました。 http://ncode.syosetu.com/n9612l/

異世界で殺伐とするかもしれないお話 http://ncode.syosetu.com/n8531m/

異界の古代魔道士 http://ncode.syosetu.com/n2232j/

お兄ちゃんと先生とアイツの彼女! http://ncode.syosetu.com/n7922l/

異界の魔術士 http://ncode.syosetu.com/n3543e/

この最悪なる世界と http://ncode.syosetu.com/n1417h/

小説家になろう http://syosetu.com/

 他にも幾つもありますが、最近特に楽しめた作品です。完結作品とか、すでに話数がそれなりになっているものは、読むにも時間がかかりますが、その分一気に読めてしまうのもいい点だと思うんですよね。サイト内のランキングの上位もなかなかの良品ですね。他にもいい作品があれば教えて欲しいです。


 物語といえば、「ジュエルペット てぃんくる DVDブック」を予約してしまいました。宣伝を見ていたら。買わないといけないような使命感が!グッズ等なら、気にしなかったんですが、書籍扱いだと、本は一期一会の信念のもと購入を決意。

 先日書店で探しては見たんですが、店頭にはおいてなかったんですよね。可能なら手にとって購入したい質なんですが、予約にしました。なんか負けかなぁと思いつつ予約しました。でも後悔なしないのです。届く日を心待ちにしております。
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

ブートム

こんばんは!!お久しぶりです!!
復活しましたーーー!!!
またよろしくお願いしますっ!!
by ブートム (2010-08-31 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0