SSブログ

暁の護衛 ~罪深き終末論~ [ゲーム]

暁の護衛 ~罪深き終末論~@しゃんぐりら

 今年の4月に発売だったと思うんですが、3日前に手にいれたので早速プレイしてみました。まだ途中で、麗華,清美ルートしか攻略していませんが・・・。

 前評判を幾つかの検索で見ていたんですけど、なんとなく芳しくないようでしたね。それでも、人それぞれと思って、手に入れてみたんですが、まぁ、なんといいますか、・・・・・・・・・な感じですね。前作、FDもプレイしているので個々のキャラはけっこう気に入ってるんですけどねぇ。海斗とツキとの会話もおもしろいんです。

 ただ、今作のストーリが残念でした。中盤までは、なかなかに魅せてくれているんですよね。これから、どうもっていくんだ!みたいに期待を持ちつつ、進んでいったんですけどね・・・。全ルートをやっていないせいかもしれませんが、話が繋がらない。それぞれの出来事を並べました感がどうしても拭えなかったです。

 禁止区域退去法案に関する、あれやこれに関するものが描かれていないせいかもしれないです。ゴールはここだなと思っていたので、そこまでの過程に力を使って、最後の山場が低かった。むしろ丘?せめて、それまでより、相対的に高い(起伏ある)ように描いてくれたらもっと楽しめたと思うんですよ。

 プリンシパルとのストーリであれば、まぁこれはこれで、だと思います。ただ、今作は禁止区域に関してもっと掘り下げて欲しかった。なんというか韓流のような、中盤場ではかなり魅せてくれるんだけど、結びがうまくいかない、みたいな感じで不完全でした。

 あの人も、生きててもいいんだけど、フィクションである以上は、登場するにはするなりに意味をつけて欲しかった。ないこともないかもしれないけれど、そのくらいなら、いっそなかった方が・・・と感じてしまいました。もしくは、別ルートで関わっているかもしれませんが。

 それでも、絵とキャラはいいものあると思います。後は朱美先生がどう動くかが気になるところ。では、続きをプレイしてきます。

しゃんぐりら HP http://www.syangrila.com/
nice!(61)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 61

コメント 1

ビワレルブレイン

コメントありがとうございますっ!
パッと見の絵で《花と乙女》は興味を持ったのですが、あまりにも晶子が可愛過ぎました。

中古でもなんでも、そのうち手に入れることが出来れば・・・と、思っています。
完全に園芸部側の自分です(笑
生徒会側のお姉さまにはついて行けそうにありませんorz...


暁の護衛ですか。
様々なハードでゲーム化されてますが、内容はよく分からないですね・・・。
自分もレビューは参考にするのですが、ハズレ内容だと知ると、途端に手を退いてしまいます・・・。
そういう意味では、人それぞれっていう考え方は素晴らしいですね(笑

ご教授、ありがとうございました☆
by ビワレルブレイン (2010-08-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0