SSブログ

同期、幻想 [今日の一言]

同期というのは、ある種の幻想なのです。入った時点で、既に個々のスキルの差は、やはり厳然としてあるのです。
----------------------- 藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー(P51)

 今、どれだけのスキルや能力があるのかなぁ。低すぎる、ということはないにしても、突出してというのはないような・・・。今まで何をやってきて、今何をやっているんだろう?

 最近、ぬるま湯につかり過ぎている気がするんですよね。8月から始めると言って、本当に始められるのと自問自答なのです。はぁ~。夜、寝るときに一日を振り返って、今日はよかったとどれだけ思えたかな?最近、そんな風に思えることが少ない気がするのです。規則正しくは、生活出来ているけれど・・・。


 話は変わってPCゲーム。気になっているのは『魔法使いの夜』『穢翼のユースティア』の2作品。前者は9月末の発売でしたっけ。買うかどうか、気になるところ。ストーリは気になるんですが、”ゲーム”をやる気力(?)が最近出てこないんですよね。

 リトバス(無印)も鈴の2回目のバットエンドが終了したところで止まってるんですよね。早く、エクスタシーの沙耶ルートを体験してみたいんですが・・・。他にも積んであるんですよね。最近、まったく手をつけられない状態で・・・。
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

ちょこ

ブログにnice!ありがとうございます!!!
by ちょこ (2010-07-30 21:53) 

リン

はじめまして。
さて、PCゲームですが私はboontyのアイテム系をよくします。
先日、その中の、「ハムレット」という謎解きゲームを無料体験したのですが、初めの4問目ぐらいのクイズ(暗証番号を入力)でストップしてしまいました。。。
goribeさんはやったことありますか?
by リン (2010-07-31 06:36) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
夏バテしやすいこの季節、規則正しい生活は心がけたいものですね(*^_^*)
by hirochiki (2010-07-31 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0