SSブログ

カネ [今日の一言]

金は腐らねえからいけねえのかもしれないな
------------------------------------- 銭 七巻 (BEAM COMIX) (P159)

  内容は知りませんが、言葉だけ紹介されていたの載せてみました。もちろん、ある程度の貯蓄はしなければならないけれど、貯めこむだけもいけませんよね。銀行・郵貯に預けても結局は国債に回って借金が増える。あれ?お金を預けて、借金が増えるって、どうなんでしょうね?

 最近は、お金も貯めるのも困難に感じる世の中ですよね。統計やデータの上では景気回復とか言われていますが、よっぱり実感できないと消費ってしづらいですよね。少し引き締めないと、最近きついかも。まぁ趣味ではほぼ書籍にしか支出はないですけど・・・。


今日のアニメ
アマガミ 第4話「レンアイ」

 アマガミ第4話見ました。原作内容も知らずに見ていましたが、さすがに誠のような最後にはなりませんよねぇ。ハッピーエンドはいいんですけど、なんか次は棚町薫ですよね。連続世界ではないとはいえ、なんだかなぁと感じてしまう。でも、ゲームならルート変えてもあまり気にならないけどね。なんでだろう?


 幾つか、新作アニメを見たけれど、やっぱり一番は「ジュエルペット てぃんくる」でした。自分の中で、一番ワクワクする作品な気がします。他作品も明確にダメ、ということもないのだけれど、比較すると、ワクワク・ドキドキ感が湧いてこない気がするんですよね。でも、視聴はしますが。
nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 1

ちょこ

ブログにnice!ありがとうございます!!!!!
プロフ画かわいいですね!!
by ちょこ (2010-07-31 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同期、幻想自分で自分を押し上げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。