SSブログ

利益幅信奉 [今日の一言]

利益幅信奉は競争相手に傘をさしかけることになる。
-------------------------------------P.F.ドラッカー

 利益 = 利益幅 × 売上げ

 『未来への決断』、eランニング教材『ビジネスにおける五つの過ち』に載っているドラッカーの言葉。正直、意味がつかめませんでした。今回は、言葉だけで選んだのです・・・。利益幅を重視する人たちは何を思うんだろう、と思いつつ。

 利益幅信奉は競争相手のリスクを減じることになるそうですが。どういう意味なんだろう?


 ようやく、『マネジメント 基礎と原則 エッセンシャル版』を読み始めました。しばらく、机の上に飾っている状態だったのが、空いた時間に少しづつ読み進めています。少し、意味が取りづらいところもありますが、おもしろいと感じることができるのは、いいですね。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0