SSブログ

携帯電話-先端の手法 [今日の一言]

先進国だけが、携帯電話を最先端の手法で使いこなしていると考えるのは間違っています。新興国の消費者や企業は、大きく異なった考えで同じ携帯電話を使うかもしれない。だから、新たなイノベーションがこうした地域からもたくさん生まれてくるのです。
---------- ハンス・ヴェストベリ エリクソンCEO(最高経営責任者)

 固定回線を飛び越えで、携帯から使い始めたからこそ、先進国が気付かなかった活用方法が出てくるのでしょう。実際に、南アメリカ(うろ覚え)では、時間・場所次第で、通話代が最大95%OFFという仕組みがあるそうです。混んでいる基地局を避け、開いている基地局をしようするで、効率的にインラフを使おうとしているんです。

 2012年卒業予定者向けのリクナビHPが、暫し前に解説されましたね。今はまだ、広報やインターンシップが主ですが、今年度卒業予定者が就活しているさなかに、次の卒業予定者の就活が始める、現実がなんだかなぁと感じる今日この頃です。

 世代による不公平感って、どうにかならないんでしょうかね?首相は変わりますが、結局同じなのかなぁ?参院選もありますが、どこに投票しても、結局口だけ?のような雰囲気どうにかして欲しいですね。個々人が自覚もつというのももちろんですが、自ら立候補した人には責任とけじめをつけて欲しいものです。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

yuuri37

同感ですね。けじめと責任大切なことですよね・・・・
by yuuri37 (2010-06-06 15:11) 

ゆう

同感です。
日本の政治、政治家はなんとかならないものでしょうか。

これだけだらしない政治家が多ければ、投票に行く人は少なくなる一方ですよね。
by ゆう (2010-06-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0