SSブログ

新刊 [書籍]

登場人物の皆がほかの誰かを思いやる、優しい世界観に強く惹かれました
--------------------------- べっかんこう 『ももとせ花火』オビ

 上文は、メガミノベル 第2回大賞銀賞&べっかんこう賞受賞作品の、帯紙のコメントです。内容も確認せず、べっかんこう氏のイラストなので購入してみました。まだまだ序盤の最初なので,よくわかりませんが、いい物語だといいなぁ。

 メガミ文庫では、『みすぷり!』もいい感じです。

 ももとせ花火 著:久光景 イラスト:べっかんこう

  ===============================

明日もあるから大丈夫。
----------------------------- 『空の下屋根の中』 2 オビ

 空の下屋根の中2 著:双見酔(芳文社)です。高校卒業後、進学も就職もしないでいた主人公が、バイトをしながら就活をしていくお話で、今作で完結しました。

 当初は、表紙のイラスト判断では無しだったんですが、友達に貸してもらったら、これはいいと感じました。本作中の作画の感想はそれぞれだと思いますが、時々の表情や、キャラクターが、心の琴線に触れるのです。よかったら、一度読んでみてくださいね。

  ================================

 Twitter、やってみようかな?と考える今日この頃です。恐らく、携帯片手に頻繁に、なんてことはないと思います。それでも、新しいことに手を出してみることは大切かなぁと・・・。企業や有名人も情報媒体としても使っているようなので、アンテナは張っておくべきなのかなぁと。

 みんながやるから、自分もというのが、なんとなく気になりますが、触れておかないと情報格差は大きくなる一方な気がする。それでも、大きな理由は、いつでも新しいチャレンジをすることは大切なだなぁと感じる事がありまして、すぐにでも手を出せるのがあるのだから、やってみよう、と。
nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 1

ハンタ

初めまして、こんばんは。
ご訪問&NICE!、ありがとうございました。
by ハンタ (2010-05-31 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0