SSブログ

今稼ぎたい [今日の一言]

「今」を見て慌てて動いている企業が少なくありません。そもそも今、新興国で稼いでいる会社は20年前から現地に出たようなところが多い。TOTOやヤクルトなんかはそうです。そういう会社を見て、「私も今稼ぎたい」というのは虫が良すぎる。
--------------北川 史和 野村総合研究所グローバル戦略コンサルティング1部長

 普段の準備と、先見の明が必要ですね。なぜ、そんなところを?それは必要あるの?当時は色々あったでしょうね。でも、今新興国を目指さないというのも無いでしょうね(例外はありますが)。

 それを実行したことがすごいです。


 ついに3月です。早いなぁ。3日ぶりにでかけました。3日間休んでいたら、暇であることが苦痛でしたね。今日は飛ぶ鳥跡を濁さず、というわけで掃除にいってきました。頑張ったせいか、汗もかきましたがやることあるっていいですね。部屋も水拭きしたら、床の色が明らかに変わりましたから。こんなに綺麗になるんだなぁ、と。

 後は、机の上とPCの中を整理すれば、とりあえず終了。荷物の移動は、新しい居場所が決定されてからです。


今日の一冊
アクセル・ワールド 04 蒼空への飛翔@川原礫(電撃文庫)

 ようやく読了です。忙しくて、本棚に飾られている状態でしたが、読みきれました。前回はすごいところで、終わりましたからね。どうなるんだろう、と思いつつそのままに・・・。円満に解決されてよかったです。それにしても、裏表紙のスカイ・レイカーのちびキャラが可愛すぎです。

 ちょこっとでも、ダークというか暗い話に行くと、読書スピードが落ちてしまって、何回か止まったりましたんです。できれば2月中に読みきれると良かったんですが。まぁ、色々さらなる伏線もでてきて、どこに行くんでしょうか?ブレイン・バーストの作者は誰で、何が目的なんですかね?次回は、のほほんな日常の分量が多いといいなぁ。

3月の電撃文庫(予定)
とある魔術の禁書目録 20
れでぃ×ばと! 11
メグとセロンⅤ
スイート☆ライン3
九罰の悪魔召喚術Ⅲ

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0