SSブログ

新刊 れでぃ×ばと & 俺の妹がこんなに可愛いわけがない & さくら荘のペットな彼女 [書籍]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5@伏見つかさ(電撃文庫) イラスト:かんざきひろ

 ついに出ました、俺の妹がこんなに可愛いわけがない5巻です。前回桐乃がアメリカに留学してしまい、黒猫の意味深なシーンで終わって、どうなるんだろうと思っていました。

最初の頃は、黒猫にそれほどの好感はもっていなかったんですが、巻を重ねるごとによさがわかってきた気がします。そして、今作ではメインとして動き、良い子だなぁと感じいりました。
赤城の妹の瀬名も、また濃いキャラの持ち主ですね。BL方面はとんとだめなんですが、良さはあるんでしょうねぇ。でも、赤城(兄)のことを、「お兄ちゃん」と呼ばれていることには、また衝撃をうけましたけど。そんなギャップがいいかも。

 そして、京介。なんだかんだいっても、「兄」なんですね。まさかアメリカまで行ってしまうとは。そして、着いて言う事が
俺はここに、エロゲーをやりにきたんだ

とは、なかなか。本編中も、攻略とだんだんと味が出てきましたねぇ。

 桐乃。黒猫もいいですが、個人的にはやはり桐乃です。1巻も表紙と中の桐乃が気になったので、手にとったので・・・。素直になれないところが、またいいんですよね。リアに勝ったのはいつのことなんでしょうね?想像はつきますが。

 さて、桐乃と黒猫が揃いました。どんな展開になるんですかね?次回はまさかの沙織かなとも思いつつ。それでも、桐乃に活躍して欲しい。でも、あやせの話も見てみたいのです。


れでぃ×ばと! 10@上月司(電撃文庫) イラスト:むにゅう

 ついに2桁に到達したれでぃ×ばと!。アニメの方もすでに放映されているところもありますしね。

 今回はデート3連発。ピナ&みみな&鳳 , セルニア , 大地&岡&四季鏡とのダブルデート(?)です。セルニアとの進展も気になりますが、やがりここは桜沢さんちのみみな先輩ですよ。今回も先輩カワイイなぁ。「合法ろりーた」は伊達ではなにのです。

 しかし、秋晴もほいほいデートの約束を取り付けますね。本人の自覚はありませんが。次回は何回デートするんでしょうか。本編中は冬なのでクリスマスかな?

 セルニアとのデート中といえば、カラー絵と扉絵の朋美がとてもいいです。ちびキャラのほうも、あの影がまたいい感じをだしているんですよ。

 そして、岡さん。そんなことは無いだろうと思いつつもBパートを読んでいて、あのセリフには一瞬ドキッとしましたが。それでも、当たっているからすごいですね。まぁ、当然といえば当然なんですが。周りのメインヒロインよりルームメイトの方が、それっぽいというのもどうでしょうと、思いつつ。でも大地なら全然OKですよね。

 次回は数カ月後とのことなので、今から楽しみです。次回は朋美が攻めてくるんでしょうか。とりあえず、みみな先輩を登場させて欲しいです。


さくら荘のペットな彼女@鴨志田一(電撃文庫) イラスト:溝口ケージ

 新シリーズです。この作者のシリーズは初めてなんですが、次回も買ったみたいなと思える一冊でした。きっかけは、電撃の缶詰で表紙絵を見て、これは・・・と悩んだんですよね。実際に店頭に行って、めくってみると美咲で内角を攻められて、七海がど真ん中のストライクでした。これは、これだけで価値があるとレジへ迎えました。

 美咲はこあのテンションとテンポがいい感じです。七海は、もうその存在だけでOKです。惜しむらくは出番が少なかったので、次回はもっとクローズアップしてもらえませんかね。今回の黒猫ぐらいまで、全面におしだしてもらってもいいぐらいなんですけど。

 内容としては、周囲の人達は明確な目標を持つ一方で、自分は「何をしたいのかわからない」という主人公が、天才だけど常識のないヒロインの世話係りなって、ちょっぴり成長するお話です。前述しましたが、個人的には、強力なサブキャラで十分お腹いっぱいと一押しできる一冊ではあるんですけど。


 早く読みたい、読んでいる時のワクワク感や何とも言えない高揚感。それを感じることができて幸せでした。来月は、アクセル・ワールドとロウきゅーぶの2冊かな。最近は本当に、豊作です。

 みなさんもよければ、一読してみて下さい。幸せな一時を満喫できればと思います。

今月の注目!

S線上のテナ 第7巻@岬下部せすな

CIRCLEさーくる 第3巻@榊

人類は衰退しました

神のみぞ知るセカイ


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0