SSブログ

将来を見越した決断 [今日の一言]

現場からの増員要求に応じるどころか、手間のかかる新事業を加速すると言い出したわけです。「社長が工場で働いてみろ」と罵声を浴びせられたこともあります。しかし、将来を見越しての決断は社長しかできません。
---------------------------------------------------堀井 朝運 タカノ相談役

 長期的な展望に立つことのできるのは社長だけですよね。将来を見越しての決断は、なかなか理解されないかもしれません。「こっちは、それどころではない。」のように。
 また、将来だけでなく、様々なレベルの視点が求められる。今日の現場の話から、将来の事業創造まで。もちろん、すべて社長がきめるというわけではないですが、このレベルから、あのレベルまでと、周囲は付いていけないかもしれないけれど、そのぐらいの異なる視点で物事を考えることができるのも要件のひとつではないでしょうか。


 今日は特段アニメもなかったです・・・。少し物足りない・・・。

 最近、二次創作にはまっています。二次創作には、賛否両論、作品によっても好みがわかれると思います。僕が好んで読むのが、なのはとFateのクロスオーバー作品です。作者さんいよって、僕の嗜好とだいぶ異なるのもありますが、ツボにハマるとかなり楽しめます。
 あまり、違和感がない、少し興味があるかもという方は、一読してみてはいかがですか?

魔法少女リリカルなのはReds(×Fate)【第二部】
 更新が早いので、いつも楽しみにさせてもらってます。

無限書庫補完計画

Fate SS

こちらは、ほぼ完結してますよ。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0