SSブログ

うすい・かるい・ぺったんこ [今日の一言]

「うすい・かるい・ぺったんこ」であるべきだ、それこそが正義だ
-----------------『えでぃっと!-ライトノベルの本当の作り方?!-』著者紹介より一部抜粋

 今日の一言は『えでぃっと!-ライトノベルの本当の作り方?!-』(箕崎准@一迅社文庫)よりの一部抜粋です。本当は「 」の前に”○○○とは”が入るんですけど。あえて抜かしてみました。勝手に変更して申し訳ないんですけど・・・。すみません。
 まぁ、気になる人は書店でチェックしてみてください。ちなみに、上記の文、世界の真理だと思います。まさに正義。世の理。根源であり原初なのです。本作の購入を決定した一番の理由がこの文です。正直パラパラめくった時には、購入しようかどうか迷ったんですけど、この作者紹介をみて即購入。あとがきに惹かれたことはあったけど、まさか作者紹介に惹かれるとは、思いもしませんでした。

 ちなみに、この一迅社レーベル。後発組ということもあって、あまりシリーズもないみたいですね。刊行当初の「死神のキョウ」は少し注目していたんですけど、なかなか機会がなくて、本作が僕の一迅社レーベルの第一号となりました。
 最近は、もっぱら電撃や富士見の既刊の続刊ばかりの購入でしたから、新しい大地に踏み入ってみました。10月には「あかね色シンフォニア」という新刊が出るそうなので要チェックの予定です。とりあえずイラストはストライクです。あとは、すこしめっくって内容に引き込まれるとうれしいですね。

10月は新刊が結構出ます。楽しみです。
キノの旅13
アクセル。ワールド3
ロウきゅーぶ!③
スイート☆ライン2
小春原日和の育成日記
神のみぞ知るセカイ
あかね色シンフォニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0