SSブログ

衆院選きょう投開票 政権、継続か交代か [今日の一言]

政権選択」が焦点となった衆院選の投開票日

 さて、みなさんは投票にいったのかな?僕は、もう少ししたら行く予定です。総務省によると午前11時の投票率は21.37%らしいですね。どの選挙も大切だけど、今回の結果は自分たちの生活により直接的に影響が現れる選挙ではないのかなぁと思います。今後(多分)4年間、さらには自分たちの職や老後、こどもたちの未来にも影響するものです。ぜひ、投票に行きたいですね。

 今朝起きてびっくりしたこと。新聞のテレビらんを見ると、夜の番組選挙一色。予想はできていたけど、改めてみると、なんだかすごさを感じました。きっと、立候補者もみるんだろうなぁ。どんな気持ちだろう?ワクワク、はしないよねぇ。
 あと、お願いしたいのは当選後に政党を変えたりするのは読めて欲しいなぁ。ケース・バイ・ケースではあるだろうけど、投票時には、きっとそれこみで票を投じている人が大半だと思うです。それを途中で帰るというのはいかがなものかと、思うのですよ。

 今日の投票で、より安心して暮らせる政治が実現されることを願って。
タグ:選挙 投票
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0