SSブログ

時間 [今日の一言]

時間は誰にでも平等。だけど、年を取るごとに時間のたち方が早くなっていく。それは、分母が変わっていくだけ。

 年を取ると、一日、半期、一年が経つのが早く感じませんか。気づけば、すでに8月に入った。世の学生はすでに夏休み、という人たちも多いはず。だけど、時間は誰にとっても、1日24時間で過ぎていく。では、なぜ、こんな風に感じるのかな?それは、分子はいつでも等しく「1」だけど、分母が変わるから。時間の感じ方は「1/○」。○には自分の年齢が入る。0歳の頃は、時間は無限大、1歳の頃に1となり、20歳では1/20、40歳では1/40になる。

 最近、雨が多い。自転車乗っているときに限って、狙い打ちされている気さえする。そういえば、この地域、梅雨明け宣言したっけ?雨も必要だけど、もうちょっとタイミングが、・・・と考えてしまう。

「Super Noisy Nova」(Sphere@宙のまにまにOP)
 いいですね。けっこう、耳に馴染んできました。よかったら、聴いてみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0