SSブログ

数を追求 [今日の一言]

数を追求すると、ここ(質)がおろそかになってしまう。人は「行け!」と言われると、どんどん行ってしまう。当初は「売れる店」を作るはずだったのに、いつしか「売れる」が抜けて、店だけになってしまう。
by 安部 修仁 吉野家ホールディングス社長

 もう、8月も上旬が終わる。13日。どうだろう?朝も、早めに出かけて勉強してるけど、なかなかうまくいかない。そして、眠い。それに、暑い・・・。今日は、雨は降らなかったけど、降水確率70%。予報とはいえ、当てて欲しい。

 それでも、朝早めに出るために、多少、早く寝るようになったのはよかった。やっぱり、早寝早起きがいいね。あと少し、がんばるぞ!

お勧めの一冊
「みすぷり!」(著:SOW イラスト:駒都えーじ@メガミ文庫)
 表紙、扉絵を見て、購入。最初、いいなぁと思って手にとって見たら、こつえーさんがイラスト担当だった。イラストだけで、買うとはずれもあるけど、今回はよかった。著者はこれが、デビュー作みたいだけど、次回も読みたいと思える内容でした。まぁ、個人的に王道は好きなので・・・。
 機会があったら、一度ページをめくってみてください。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0