SSブログ

無限のリヴァイアス [アニメ]

おれたちには救いなんかいらない!
--------------------------------------- 無限のリヴァイアス HP

 ふと、本編の一部を断片的に思い出した作品。気になって調べてみたら、無限のリヴァイアスでした。確認したら、思い出したシーンは全26話の中の25話しのシーンでした。

全然話をしらなかったので、放送当時は視聴していなかったんでしょうね。たまたま、チャンネル変更中に見たのかな?

 視聴した感想としては、当時はこれを夕方の18時に放映していたのかぁというもの。特に後半部のキャラ達がだんだんと壊れていく様が、すごいなぁと。現在の18時の番組は視聴していませんが、さすがにあれだけのを描いている番組は、ないと思います。

ああいう、閉鎖空間下では、あんなふうに、壊れて醜い部分も出てくるのだろうなぁとも感じました。

 それが、リアルかどうかは別として、リヴァイアスのように、人間の葛藤や苦悩なんかを描いている作品を最近あまり見ませんね。こんな展開ばかりでは、僕がもいませんが、たまにはこういう作品も見てみたいと思いました、

 まぁ、当時に無限のリヴァイアスをみて、面白いと感じられたかはけっこう疑問だったりします。当時も、ハッピーエンド展開が好きだったので、リヴァイアスのような展開は受け付けられなかったかもしれません。

 最近は、懐かしさからか、古い作品をもう一度見たいなぁと思っているんですが、なかなか難しいです。レンタルでも、これだというものがありませんし。

どなたか古めの作品で、お薦めがあれば、教えてください。

例えば、
・魔神英雄伝ワタル
・宇宙のステルヴィア
・無限のリヴァイアス
・学園戦記ムリョウ
・熱血最強ゴウザウラー
・奏光のストレイン
などなど。昔のテレ東系の夕方6時代の作品なんかは、子供の頃の思い出です。
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

kotekoma

なんか
すっごい
昔のような作品

by kotekoma (2011-12-21 23:25) 

やま

メリークリスマス!
今年もあと少し頑張りましょう!
by やま (2011-12-25 11:13) 

ハンタ

「スクライド」はどうでしょうか!
熱いおとこたちの話で、ときに笑わせ、ときに泣かせ、最後はスカッとした覚えがあります。
by ハンタ (2011-12-25 16:11) 

ゆう

明けましておめでとうございます。

>人間の葛藤や苦悩なんかを描いている
古いアニメで、上記の内容というと、自分は「Perfect blue」をお勧めします。
ド直球な作品ですw

監督は、今敏(こんさとし)さんです。(故人です)
自分が知ってるアニメの3本の指に入る作品です、内容は是非ご自分で確認してみてください^^
by ゆう (2012-01-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0