SSブログ

録画数が・・・。 [アニメ]

・C3-シーキューブ-
・WORKING’!!
・Fate/Zero
・境界線上のホライゾン
・ファイ・ブレイン ~神のパズル
・君と僕。
・ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
・ペルソナ4 the ANIMATION
・僕は友達が少ない
・灼眼のシャナIII(Final)
・ラストエグザイル-銀翼のファム-
・ベン・トー
・侵略!?イカ娘
・けいおん! (第1期)

が、今期の視聴済みアニメ。他にも気になったタイトルはあるんですが、放送地区に入ってないので、残念です。

 上記の中では、シーキューブのOPが大変お気に入り。田村さんの歌もいいのですが、アニメーション中のフィアのステップあたりも、なにかココロに来るものがあるのです。後は、銀翼のファムもオススメです。冒頭しか見ていませんが、ファム可愛い!は理解できました。今後が気になる一作です。

 境界線上のホライゾンも予想よりも楽しむことが出来ました。ただ、原作の厚さを思うと、どうなるんだろうかと予想しづらいですね。

 視聴を続けるか、悩ましいものもありましたが、悩んだら録る!をモットーに録っていきます。あとで気になっるぐらいなら、しっかり地上波で録画しますよ。

最近思ったこと(SNS)
 twitterの情報伝達速度の速さに、改めて驚きました。身近な顔見知りで固めているTLでは、すぐに情報が入ってきます。結構頻繁に顔を会わせる人たちので、情報自体の信用度も高いですし。一方で、ハッシュタグがついて、注目されている情報の確度の判断は難しいなぁ、です。

 ついでに、Facebook。たまに検索かけてみると、この人やっていたんだぁ、という出会いがあります。懐かしい人の近況をしれたり、写真見てだいぶ変わったなぁ、や面影あるなぁと思うことも。知り合いも、ぼちぼち使用しているみたいですが、それでもあまり知人は見つからないなぁとも思いますね。

もう少し、知人も増えると嬉しいなぁと思いつつ。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0