SSブログ

季語 & 9年目の完結 & その他の新刊

1月~4月 僕と契約して魔法少女になってよ
4月~ 生存戦略
------------------------------------------------------------------

 先日の『MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~』の放送の中でのちらっと言われたことなんですが、上の言葉は、季語だ、と。まぁ、確かにその期中の代表といってもいいかもしれないなぁと思い面白く感じました。今期の季語は何になるんでしょうか?


電撃文庫新刊

灼眼のシャナⅩⅩⅡ
 ついに9年間の物語が終わりました。続刊は外伝が一冊あるようです。9年かぁ。シャナとの出会いは、友達づてに借りたのが最初でしたね。当時はすでに既刊も何冊か出ていたので、丸9年お付き合いしたわけではありませんが。
 この作品は、自分が読みだしたラノベのタイトルでも比較的初期のシリーズ、当時贔屓にしていた書店も懐かしいいですね。今作では、ついに悠二の目的も明らかになり、なるほどぉと思いました。ラストとしては、多少予想と違いましたが、さっぱりしていてよかったなぁというのが感想です。

小春原日和の育成日記④
 海の家での話。なんだか、黄金お嬢様にも何やら過去がありそうな伏線もありますが。唯香が好きです。

ロウきゅーぶ!⑨
 小学生組は京都へ修学旅行へ。昴と葵もふたりで京都へ出かけましたね。僕も女の子とお泊りしたいです。バスケの物語ではありますが、京都へ行ってもバスケは出てくるんですねぇ。原作当初は、もっかん派だったんですが、アニメを前後して愛莉派になりました。やっぱ小学生は最高だぜ。

アクセル・ワールド9
 災禍の鎧のお話も決着がついた中で、次への伏線も結構張られてましたね。アッシュのアバターと本人とのギャップがびっくりでしたが。ついでに、ラストの飼育員・井関さんの登場もある意味予想外。イラスト見て、こんな娘だったんだー、と。
nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 3

ひだひだ

私はこちらの4冊に加えて、「ラッキーチャンス!」を買いました。
まだ「ラキチャ」だけ読了、「アクセル」途中というところですが。

アッシュの正体は反則すぎた…。
by ひだひだ (2011-10-09 17:43) 

せいる

やべえ、最近時間感覚がマヒしてる・・・・今日もう10日でしたね;

買いにいかねば・・・。
by せいる (2011-10-10 21:20) 

kotekoma

MAGネット内で
ありましたね
今期は、
難しいですな
面白いのが多いですからwww
by kotekoma (2011-10-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0