SSブログ

懐かしのアニメ [アニメ]

昨日はHDDやDVDを漁っていたら、懐かしい作品を発掘したので、現実逃避していました。

よみがえる空
 航空自衛隊小松救難隊のお話。マイナーな作品しなんですかねぇ。個人的には気に入っていまして、珍しくこの手のデザインというか、作画にしては、好きな作品でした。本郷三佐、いい人ですよね。

無人惑星 サヴァイヴ
 NHKの作品。ルナが好きでした。さすがに52話全部を見れなかったので、最終話を中心にした後半部をかけあしで視聴しました。結構話を忘れてましたね。こんなシーンがあったなぁとしみじみしました。

にゃんこい
 好きですた。水野がとても好きでした。そして、ニャムサス。名前を忘れてしまっていて、ごめんなさい。いい猫だよ。そして、双子の姉妹も大好きです。第二期の予定は無いのですか?
 どこかの局で再放送はするようなきがしましたが・・・。


 久しぶりに見る作品は、ところどころ忘れているとこともありつつ、懐かしさもありました。後は、サヴァイヴの前半戦を発掘して見たいです。他には、ヒカルの碁のコミックを読みたいんですが、昔売却してしまっているので、どうしようかなぁと。古本ならそんなに値段もしない気もするけど、保管場所が無いのです。
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 2

kotekoma

にゃんこいは
久しぶりにその
タイトル名を見ました!
懐かしいですね
もう一度
見たいものです
by kotekoma (2011-06-24 00:00) 

ぽち

よみがえる空いいですよねぇ〜
災害派遣とかで自衛隊が注目されてるので、TV放送したらいいのでは?と思います。
ていうか、2期行っちゃえ!
内田もいいですけど、本郷三佐のプロフェッショナルな感じが私も好きです。
by ぽち (2011-09-06 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0