SSブログ

創造的な若返り [今日の一言]

現状を維持し、想像力を発揮しないまま過去の動きを繰り返すべきではない。終わりのない創造的な若返りを続けるべきだ
----------------------------------- ビジョナリー・カンパニー3(p.70)

 最近、よく目にする気がする「ビジョナリー・カンパニー」という一冊。ちょっと気になったので、書店に立ち寄って手にとってみました。こちらシリーズで、3はシリーズの総括の位置づけのようですが、残念ながら寄った書店には3しかおいてありませんでした。

 パラパラめくってみると、面白そうだと感じたんですがお値段が。小説なら4冊買えるなぁと思ってしまって、棚に戻してしまいましたが・・・。シリーズのうちどれか一冊は読んでみたいんですが、どれがいいかな?1か3で迷ってるんですよね。まぁ、購入してもいつ読もうか、という問題が残ってますが。ただいま積まれてなってるこたちがいるんです。


 そう言えば,今年も「電撃文庫総合目録2010」が出てましたね。先週末にフラっと立ち寄った書店においてあったので、頂いてきました。なんかこういうのって、貰って行きたくなるんですよね。ポストカードとか、しおりとか。パラパラめくっていると、あぁ読んだなぁと懐かしいものもチラホラとありました。

 ほかにも、もしドラの栞もおいてあって。みなみに惹かれて一枚もらってきましたよ。
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0