SSブログ

イノベーションの機会 [今日の一言]

世の中の認識が変わるときイノベーションの機会が生まれる
-------------------------------------------------------------- P.F.ドラッカー

 コップに半分の水が入っているのと半分であることは、量的的に同じ。だが、意味は異なる。世の中の認識が、半分入っているから半分空であるに変わったとき、イノベーションの機会が生まれる。(『イノベーションと起業家精神』より)

 まず、コップとは何かから考えるべきですかね?企業の場合は、そのコップはもう分かっているのかな。問題はどうやって、もう半分の水を加えるか?大きなコップに取り替えてみるのはどうでしょう?


 夏ですねぇ。梅雨は明けたんでしょうか?先週に比べて、綺麗な青空が広がっていますね。小中高はそろそろ夏休みでしょうか?まぁ今年の休みはお盆ぐらいのつもりでいますが・・・。夏から本格始動です。今までの分を成果に表してみせますよ。

 アニメで印象に残ったのは、オオカミさんと七人の仲間たち、ですね。原作未読で、視聴を続けるかは考え中なのですが、ナレーションがいいかなぁと。あれだけ本編にでてくるのも珍しいのです。
 今期は、作画が好みなのはそれなりにあるんですが、ストーリーとしては・・・、なものもあって評価に苦しみます。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0