SSブログ

人事を尽くして、成功まで [今日の一言]

社内が驚き、抵抗するようなものでなければ、ライバルには勝てません。プロジェクトの責任者は「人事を尽くして天命を待つ」ではダメです。人事を尽くし、成功するまで続けなければ、一緒に仕事をしたメンバーは救われません。
------------------------------------------------深谷 紘一 デンソー会長

 成功してなんぼですよね。会社員にとっては80点では失格。100点で合格。120点を取る人が一歩際にイケる人にようです。最初から100点は無理でしょうが、自分でかってに80点を合格として、満足していては会社は立ちいかない。契約が取れて、100点なのに、80点取れたから評価してくれでは、通らない。

 学生のことは、80点、60点程度で可がとれたけど、ビジネスではそうはいかない。実際はどうなんでしょうか?自分の評価と上司の評価。かなり違う人も居るんだと思うのです。
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0