SSブログ

音楽と経営の共通点 [今日の一言]

音楽と経営は共通点が多い。時代を超えて生き残っているのはクラシック音楽くらいです。そのクラシック音楽は、最初に作られた時から劇的に変化しています。事業継承は、変化を起こせる絶好のチャンスです。
---------------------------------------藤井 隆太 龍角散社長

 継承時期、引継、交代のときは物事を変化させることのできる区切りですよね。自分の理想を求めたり、変えてくても日々の忙しさを理由にしてなかなかできない変化を起こすこと。

 4月も10日が過ぎました。全く新しい環境に入っていた人も多いことでしょう。自分もその中の一人かな。その中で何を変え、何を続けていくのか?もしかしたら、変わる前に周囲の状況に戸惑っていてそれでころではないかもしれないけれど。それでも、環境が変われば、何かしら影響を受けるものだと思うのです。それが、良い方向に向けばいいですよね。


今月の新刊

さくら荘のペットな彼女 2@鴨志田一(電撃文庫) イラスト:溝口ケージ

 第1巻は七海が良くて買いました。今作は、七海がさくら荘に引越してくるお話。がんばってる七海がかわいいのです。是非今後も、どんどん出てきて欲しいキャラです。ましろも少しづつ変化が出てきましたね。おもしろさでは、美咲先輩ですね。この人のセリフは、内容は語感がいい感じなのです。


灼眼のシャナ ⅩⅩ@高橋弥七郎(電撃文庫) イラスト:いとうのいぢ

 祭礼の蛇が復活して、フレイムヘイズ側は大敗へ。大命宣布で明かされたバルマスケの目的。ふむふむと納得しました。
 今回は、戦闘シーンが多めで、少し自分の嗜好と違ったのが残念です。次回は最終章の前編とのことなので、どんな決着を見ることが出来るのか?悠二がどうなるのかが気になるところです。
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0