SSブログ

わけること わかること [今日の一言]

わけることは、分かることへの第一歩
----------------------------------------数学ガール/ゲーデルの不完全性定理

 全体を見て、とても複雑そうなものでも、分けて一つずつを見ていくと簡単なもの、それが、たくさん集合して一見複雑なものになっている。「この世はいつだってフラクタルなんだよ。」

 分けて、一つ一つを理解して、それらがつながることで、何を言いたいのか、何が言えるのかを考えていくと理解しやすいと思います。


===============================


バカとテストと召喚獣 第9話「キスとバストとポニーテール」

 第9話目にして初めて、通して視聴しました。原作は未読なのもあって、なんとなく視聴してませんでしたが時間ができたので、どんなもんかなぁと軽い気持ちで見てみることに。意外といい感じですね。原作を読んだらまた違った感じかもしれませんが、シリーズ300万部達成しただけのことはあると思いました。

 今回登場した、お姉さん。声は好きなんでした。いい感じです。


===============================

今日のショートカット
 縮小・拡大
 Ctrl + マウスのホイール
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 1

ブートム

こんにちは!はじめましてブートムです!

Ctrl+ホイールびっくりしました!!
視力の悪い人でも大ジョブですね!
by ブートム (2010-03-08 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0