SSブログ

今がまさに [今日の一言]

今がまさに増産投資のタイミングだ。2011年以降になると、多くの自動車メーカーがリチウムイオン電池を積んだ車を投入するだろう。自動車メーカーに採用してもらうには、その前に、体制を整えておく必要がある。これから検討するようでは遅い。
-----------------------------------------本間 充 三洋電機副社長

 先を、先を読んでいく。大切ですね。今、先はわかっているんですけど、終わらないんです。今日も、出かけたけど進捗は芳しくないのです。わかっていても・・・、にはなりたくないんですけど、なにがいけないんでしょうか?とりあえず、手を動かし続ければ、何かみえてくるのかな?


 久しぶりの更新。しばらく、こうしんできないかもとおもいつつ一週間ぶりです(多分)。また、一週間更新できないかも。最近は週休1日ですね。土曜に息抜きを入れながら、日曜はでかけます。最近は、曜日感覚というか、そういったものがどうでもいいようなきがしてきました。今を動かなければならない、ような気がして。

 それでも、息抜きは必要です。今月は意外と早く出た電撃文庫。帰りによったら平積みされててすこしびっくりでした。2冊かって一冊は電車内+αで読破。もう一冊を読み始めるのは、3月からかなぁ。

今月の一冊
ロウきゅーぶ! 4@青山サグ(電撃文庫) イラスト:てぃんくる

 今回は合宿のお話。始めの合宿先の顧問の対応であれ、この作品にしてはちょっと・・・という感じを受けたんですけど、読み進めていくと今回もよかったです。個人的に、ほんわか平和な、ハッピーエンドを求める人なので。幸せっていいですね。先輩もなかなかフランクで、良い人です。読んでよかったですよ。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0