SSブログ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」 [アニメ]

蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したまま…。予言された未来が近づいていた。
----------------------------------------------------------------- HPより

 DARKER THAN BLACKです。またもや、大ごとの予感。これまで偽りの星空だった中に、突如月が現れました。あれは、何を意味するんでしょうか?

今回は、様々な伏線が出てきましたね。記憶、コピー、イザナミ・・・。あの情報屋さんや、双子にどんな意味・意図が隠されているのか?

 蘇芳の恋。かわいいなぁ。契約者なのに、合理的な行動ができず、不安定な存在。その奇妙な立場の中でどのような答えを見つけていくのでしょうか。黒いいなぁ。蘇芳にあんなに慕われて・・・。

DARKER THAN BLACK―流星の双子―第10話_蘇芳 (1)

DARKER THAN BLACK―流星の双子―第10話_蘇芳 (2)


 月といえば、今期放送中の「11eyes」も黒い月がひとつのキーワードですね。アニメ版は追いかけていないんですが、原作はプレイしました。なかなかの一作だったと思います。最後に解ける世界観の謎や設定には、なるほどぉとうなったのを覚えています。

特にお気に入りは菊理先輩。良い人です。そして、かわいい。キャラソンもいいですね。

古来から太陽信仰の一方で月も独特の信仰や神秘性がありました。今でも、最も身近な宇宙の隣人であり、空気がきれいなところなら、多くの人が知らない違った表情をみせてくれるんでしょうね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0