SSブログ

インド [今日の一言]

インドでは大企業も中小企業も、外国の市場を視野に入れており、市場拡大をにらんだM&A(合併・買収)などにも積極的です。(中略)次は、「ソニー」や「サムスン」のように世界に通用するブランドを生み出すことが必要でしょう。
-----------------アルーン・プリー インド「ビジネストゥデー」編集長

 国内もおぼつかないのに、海外も?と感じる人もいるのかな?海外売り上げ比率が6割を越す企業もありますしね。それでも、初めから海外を睨んで展開していく企業って多いんでしょうか?

まずは、足元からと、進めていくのが多いイメージがあるんですよね。


 最近疲れます。睡眠は6時間は取っているはずなんですか、すっきりと起きることができないんです。23時前には布団には入ってるんですけどねぇ。本当は、日付が変わる前が理想なんですが、なかなか。そうしちゃうと、家にはご飯と、就寝のために帰宅みたいになっちゃうんですよね。自分、そこまでにはなりたくないです。

でも、朝早めに出て行くと一日が永くて良いですよね。やらないといけないことは、あるのだけれど、それらが進まない。若しくは進め方が遅い。振り返ってみると、もっとできた、が多いんですけど、その時はそれしかできなかった。

そろそろ、追い込みですから。年内は18日が目処。来年は、初めから2月、がんばる日々が続くんですよね。楽しみもわかってきた気がするんですけど、結果を出せないと仕方が無いので、今年も残り僅かがんばります。

 最近、毎朝に英語の日課がおろそかになってきたので、明日からしっかり勉強するぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0