SSブログ

乃木坂春香の秘密 11 [書籍]

乃木坂春香の秘密 11@五十嵐雄策(電撃文庫)

 12月の電撃文庫が発売されました。今月はこの一冊です。一巻は立ち読みで2巻から集め始めた乃木坂春香の秘密です。

 今回は修学旅行。一週間の修学旅行ってあるんですけねぇ。さて、前回の終わりに椎菜がなにやら決意したようですが、今回かなりの動きがありました。それでも、このあとどう転ぶのだろう?と思うところで終わってしまって残念ですが。それでも、次回への楽しみでもあります。

 乃木坂春香の秘密は、王道すぎて・・・、という意見もあるようですが、自分は好きです。時々、読んでいて恥ずかしく感じることもありますが、それでも、王道は王道ですよ。楽しめるからこそ、ベーシックなのだと思うのです。

今作では、美夏も動きます。いや~、かわいかった。小説では椎菜なんですけど、アニメ版では美夏が好きなんですよ。

 できれば冬華やみらん、エリの話が出てきてくれると、すごくうれしいです。


近日注目の本
ザ・サード 青の記憶@星野亮(富士見ファンタジア)

  久しぶりの新刊です。もう前回から何年ぐらいかな・・・。それでも、読みたいと思うぐらい好きな話です。ただ残念なのが絵師さん変わってしまったんですね。多少の違和感は、時間とともに薄まっていくと思いますが。今回はどんな砂漠行があるのでしょうか?

生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7@葵せきな(富士見ファンタジア)

 さて、今回はどんな笑いを誘ってくれるんでしょうか?毎回ネタを混ぜながら、苦笑から声を上げるほどの笑いまで。文章だけで笑わせられるのはすごいと思うのです。
 シリアスもあったり、なかったりですが、ハッピーエンドを迎えられるかな。

れでぃ×ばと!10@上月司(電撃文庫)
 
 来年1月発売のこちら。ピナ、セルニア、早苗の3人との物語があるようです。個人的には前2人の話がすごく気になります。桜沢さんちのみみなさん、出てこないかなぁ。おと、次回は大地の短編はあるんでしょうか?あれも、好きなんですよね。というか、大地がすきなんです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5@伏見つかさ(電撃文庫)

 こちらも1月発売予定の一冊。ついに出ますね。桐乃がさって、どんな物語が展開されるのか。珍しい読者アンケートをとって、それを元に話を作るとのことでしたが。楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0