SSブログ

聖機師物語 第09話「思惑」 [アニメ]

 聖機師物語の第09話です。聖地が襲撃され、脱出したラシャラ@米澤 円たち。

キャイア@桑谷夏子も夜、剣士@下野 紘のテントに忍び込んで・・・。

 気づいたら第09話が放映されていました。そろそろかなぁと予想はしていたんですが、HPをしばらく見ていなかったら、知らないうちに始まってましたね。視聴していると、ストーリはもう少しゆっくりと進むのかなぁとも思ったのですが、それなりに動きはあるようです。ドールの攻撃、やたらと威力がありますね。現在の剣士は、近接戦と銃が扱えるようになったけど、それだけでは。盾とついになる槍どかが登場するんですかねぇ。

今回改めて思ったことは、剣士の家族のこと。こっち(?)の世界の設定はリアルと同じような気がしますが、剣士の家族は絶対違う存在ですよね。その辺りの伏線も、今後出てくるんでしょうね。これは、なかなか予想できません。次回は年明けかな?


最近の一曲
「ねこ呼んじゃった」@榊原ゆい(にゃんこい! 挿入歌)

 ねこふんじゃった、のような曲調で進んでいくんですけど、後半では舌を噛みそうになりました。思わず、くすっと笑えるような歌詞でした。歌詞は、
ねこ呼んじゃったの歌詞
で見れますよ。さすが、榊原さん、と思いました。まぁ、個人的には「にゃんだふる」(にゃんこい! OP)のほうがお勧めですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0