SSブログ

花と乙女に祝福を 都、祈ルート [ゲーム]

「花と乙女に祝福を」(ensemble)の都と祈ルートが終了しました。

 最初は主人公に惹かれてプレイを決意したんです。さて、まずはどのルートからと考えて、都を選択しました。感想としては、「満足」の一言ですね。特に都ルートでは、少々うるっときてしましました。まさか、そこまで心動かされるとは。少し侮っていましたね。こん風に心情に訴えられたのは久しぶりな気がします。それだけでも、プレイしてよかったなぁと思います。中の人の風音さんもよかったです。

 続いて、祈ルート。眞弥子ルートとどちらを優先すべきか、かなり悩みましたが、祈を選択してみました。最初の都の話の後にプレイした為か、比べると少々・・・、と思いもしたけれどシナリオは良かったと思います。
 これで、眞弥子ルートもいっておくとまた違った味わいが出てくるのかなぁと感じています。祈ルートでの眞弥子、よかったです。最初は気づけなかったけど、しっかり祈のことも考えていたこと。その示し方。

 そして、プレイしようと思った大元、晶子(彰)。なんというか、瑞穂(アニメ版)、はまじ(ゲーム版)に続き第3の存在として、その輝きを増しつつあります。まぁ、こちらに関しては同調してくれる方は、少数な気もしますが・・・。

 まだまだ、途中ですが一度プレイしてみてもいいと思う一作なので、機会があったら手にとってもらいたいと思います。さて、次は眞弥子ですよ。

花と乙女に祝福を
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0