SSブログ

あなたの価値 [今日の一言]

あなたの価値は、あなたが他の者に如何に影響するかで量られるのです。
他の人に幸福感を与える人は価値高き人であります。
他の人に明るさを与える人は価値高き人であります。
他に人を富ます人は価値高き人であります。
他の人の病を癒す人は価値高き人であります。
他に人の悩みを取り除く人は価値高き人であります。
他の人に「悟り」を与える人は価値高き人であります。

 ヒトはそこにいるだけで、影響しあう。誰もが一人だけでは生きていけない。もちろん、家に引きこもって、誰とも顔を合わせない生活もできるだろう。でも、それは決して一人で生きているのではない。電気は発電所で働く人がいるから、ご飯は、農家の人たちががんばってくれるから、家電だって、作ったり、今の水準まで達するために多くの人が試行錯誤を繰り返してきた。ヒトは決して一人ではない。お互いに、何かしら影響しながら生きているのだから。

 H2O(枕)をプレイ開始。昔体験版だけやったことあるんだけど、ついに本編をプレイすることに。これ、絵が好きなんですよ。ビジュアルブック買っちゃおうかなぁ?でも、お値段が・・・。ビジュアルブックって、3冊も買うともう1万円近いし・・・。欲しいなぁと思うのは5冊ぐらいあるんだよなぁ~。思い切って、春にまとまがいしてみようかな?ちなみに、H2Oでの一押しキャラは、はまじ(この子を一押ししていいんだろうか?)。
 そういえば、昨日”春”を感じました。こんな時期に?と思うかもしれませんが、僕たちにとってはある意味、それは”春”の象徴。冬も、ましてや秋も終わっていないのに、春が来た!9月25日ぐらいから、約半年にわたる”春”が来るのです。それは、祭り。なにを言ってるんだって思う人は多いでしょうね。でも、一部の人にとっては、もう”春”が始まるのです。”春”、この単語には季節だけではない、意味がこめられているんです。(春=新学期って言うとわかる人にはわかるかも)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0