SSブログ

珠玉の時間 [今日の一言]

「珠玉の時間を無為に過ごさないように」と注意を受けたことがあるだろうか。
そうなのだが、無為に過ごすからこそ珠玉の時間となる時もある
byJ.M.バリー

 今日も無為に過ごしてしまった。でも、こんな時間の使い方をできるのも今だけだと思う。そうおもうとこんなすごし方もいいかもと思う。この平等でない世の中にあって、何人にも平等にあるもの、それは時間だと思う。どんな人にとっても、1秒は1秒であり、1日は24時間なのだ。そのなかで、何をするのか、何ができるか、それこそが人が自分として生きていくこと、生きてきたことだと思う。すごくハードな仕事をする、ボーっと一日を過ごす、どのように時間を使っても充実した、納得した時間をすごせたのなら、それはきっと素敵なことだと思う。常に一生懸命なだけでなく、ときにはスピードを落として、周りをゆっくりと眺めてみるのもいいかもしれない。

 ようやくZガンダム全50話を視聴完了。長かった・・・。一度にみようとすると疲れます。途中から半ば義務感めいてきた気もするし・・・。ただ、終わり方が微妙だなぁと思えてしまったのが残念だった。視聴者に委ねるという見方もあるが、できれば”その後”もエンディング中にでも流して欲しいと思ってしまう人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0