SSブログ

カラオケでアニソン [日記]

音楽が何のために存在するかさえご存知ないらしい。勉強や日々の仕事が終わった後、疲れた人の心を慰め元気づけるために音楽はあるのではないか?
byシェイクスピア(英:1564-1616:劇作家.詩人)

 音楽。小さい頃から、苦手科目の筆頭でしたが。たまに、万国共通の言語なんて、いわれるぐらい、言葉が通じなくても音楽で心通わすことができるとはよくいわれますよね。自分の声、雨音、ボールや身体、音の出るものならなんでも音楽を奏でることができる。音楽は音を楽しむと書くごとく、人が楽しみ・楽しませるためのもの。みんなにも、お気に入りの一曲ってあるのかなぁ?

 今日は先輩の進級祝いでカラオケに行きました。もちろん(?)アニソン尽くし。約6時間30分の大熱唱でした。Butter-Fly(デジモンOP)に始まり、JAM ProjectのGONGで締めました。今回は、慰められてはないけど、元気付けられるひと時でした。料金もさすが、平日のフリー、最終的に100円/時間もしませんでした。いくらぐらいカロリーを消費したかな?まぁ、アニソンしか歌えないという人は、それはそれで・・・な感じですが。しかし、アニソンという括りだけで、判断するのはいけない。それぞれの領域にも、すばらしい名作はあるのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0