SSブログ

電撃文庫 5月の新刊 [書籍]

昨日は電撃文庫の新刊が発売されました。さっそく買ったのは以下の三冊です。

れでぃ×ばと 12 著者: 上月 司 イラスト:むにゅう
 久しぶりの新刊です。遂に物語も佳境にさしかかってきたのかな?実は、ここからまぶらほみたいにノラリクラリは無いですよね?あるかなぁ?

今回は物語が動いたというのもありますが、みみな先輩の話と番外編の大地の話があったこが嬉しかったです。みみな先輩いい人だなぁ。個人的には、朋美よりもセルニアにいかないかなぁと思っています。願望としては、みみな先輩と番外編では、大地に幸せになってもらいたいです。

さくら荘のペットな彼女5 著者:鴨志田一 イラスト:溝口ケージ
 ましろ、七海、美咲先輩を連れて実家への帰省。妹さんが残念な子ですが、いい子です。ましろも少し変わってきていますね。今回は帰省と、仁&美咲の仲直りが大きかったです。

個人的に応援したいのが、七海です。とってもいい子ですし、ポニーテールが反則です。是非に幸せになってもらいたいキャラNo.1です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8) 著者: 伏見つかさ イラスト:かんざきひろ
 黒猫と付き合うことになった京介。どこをどうやって、桐乃にもどるのかなぁと思っていたら、こうきたかぁと感じました。黒猫の可愛さもさることながら、その妹’sもいい子たちです。9巻では、日向視点の短編も入るそうなので今から楽しみです。

ひとつ、言いたいことがあるとすれば、あやせはどうなるか?ということ。今回、あやせの出番が少なくて、とても悲しいのです。まぁ、あやせが京介をあそこまで想っていたとは予想外でした。まだ、もう少し手前かなぁと勝手に想像していました。

あやせルートは、ゲーム買わないといけないのかな?その為には、ハードから購入しないといけないんだけど・・・。あやせのSSもいくつか読んでいますが、これだぁといいうものに、まだ出会えていないんですよね。なにかいいお話があれば、どなたか教えてください。


nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 3

kotekoma

5月は
有名どころの
本がたくさんでますね
ということは
財布にダメージが・・・
by kotekoma (2011-05-11 22:20) 

ロック

小説は読めていないのですが、
私はあやせ派なので、もう少し出番が欲しいところです。
ネット配信しているアニメも全然出てこないし・・・

by ロック (2011-05-11 22:46) 

manbowmola

俺妹の8巻は一部ゲームの内容やアニメの補完のように感じられましたね。
あやせの話を見るならばやっぱりゲーム(PSP)が一番だと思いますよ。
by manbowmola (2011-05-12 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0