SSブログ

据次タカシの憂鬱2 & げーむ部!① [書籍]

「据次タカシの憂鬱2」(あどべんちゃら@芳文社)
 待ちに待った第2巻。新キャラも登場で、さらに楽しめました。今回は特に、母ちゃんズ。すばらしい。あんなに、すばらしかったのか!時の流れは、残酷ですか?是非一回、昔を見てあげてください。
 お気に入りは、いくみです。でも、もちろん正統派のわかなや、エリも好きです。むしろ、一巻の購入動機は、裏表紙のわかなのちびキャラ。これだけに、819円+税の価値を見出せるくらいに、僕の心に響きました。
 エリもいいですね。デフォルメされたときの、エリがとてもいいんです。
 僕の語彙力では、その存在は言い表せれないので、よかったら、一度自分の目で、確かめてください。

「げーむ部!①」(かたせなの@双葉社)
 『手芸部&漫研が廃部の危機なので泣ける美少女ゲーム作ろうぜ』
っと、帯にありました。帯というより、むしろ絵で買いました。よかった。この一言でいいと思います。たまに、表紙で買うと、中の絵が気に入らないことがありますが、今回は、むしろ中身のほうが好みでした。若宮や七乃瀬が、かわいかったですよ。
 ゲーム部+手芸部+漫画研究部と、3つがひとつになって、活動しています。なんのこっちゃ、と思いつつ・・・。話の内容の評価は、やはり意見が分かれるかもですが、個人的には絵でけでも、買っていいかなぁと思う一作でした。

 なんとなく、ちびキャラがかわいい作品にはあたりが多い気がする・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0