SSブログ

全ての食事は [アニメ]

人間一生で食べられる回数は決まってるんだよ。全ての食事は美味しく楽しく幸せであれ!
======================= リコリス・リコイル 4話 千束

 今期イチオシ作品ですね。最近、1週間が過ぎるのが早いです。特にリコリコをみると、もう一週間がすぎたんだと感じます。

話の方向がどちらへ向かうのかわかりませんが、毎話引き込まれます。今日も数時間後に放送なので、楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

どうした [アニメ]

「どうした、我が騎士よ。わらわを救ってみせよ」
================== 86-エイティシックス- 21話 フレデリカ

 1期2期とのも録画だけしておいたんですが、よさそうとの噂をきいて視聴開始。2日間で全話視聴できました。

観ておいてよかったと思える作品でした。1話観たら、次も、次もと続いてしまいました。キャラデザ、戦闘シーンもいいですね。フレデリカ(CV.久野美咲)も好きな声だと思ったら、俺妹のブリジットや、明日ちゃんの花緒役もやっていたんですね。

原作未読なので、続きが気になるので読んでみたいと思える作品でした。ただ最近、ラノベの新刊を読破するだけの集中力がなくなっているので悩ましい。

作中では、ジェローム准将が意外と気になる人でした。純粋にいいひととは言えないけど、立場からは意志をもったひとだと感じました。

 アニメの内容としてですが、ギアーデ連邦はもっと悪意ある人たちがいると思っていたんですが、登場人物たちは、良心があることに、そうなんだぁと感じました。もっと、どこも同じ、みたいな展開になるのかなぁと思っていたので。

いい作品だと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ