SSブログ

進化の連続 [アニメ]

進化の連続から新しいゲームは誕生するですね
================== 放課後さいころ倶楽部 9話 エミーリア

アニメ「放課後さいころ倶楽部」視聴完了。
2019年10月放送なので、3年前の作品。

8話から登場のエミーリアがかわいかった。美姫のよさは途中からわかりはじめました。いいこなんだろうけど、よさ・かわいさは視聴していくにつれて、徐々にわかっていきます。

作画はよさそうなのは知っていましたが、HDD内で熟成されていた作品のひとつ。最近は、録り溜めているものを1クール連続視聴ができています。やはり、見始めると続きをみたくなりますね。


nice!(0)  コメント(0) 

生まれ変わって [アニメ]

生まれ変わって、待ってるから―。
================== ISLAND

 アニメ版「ISLAND」の視聴完了。原作のPC版は未プレイです。田村さんは知ってたんですが、阿澄さんも出演してたんですね。最初、夏蓮の声聞いて、びっくりしました。

全12話ということで、ある程度の取捨選択はされているだろうと思い視聴はしていました。アニメとしては、急ぎ足の面もあれど、最終回までにはまとめきったのかなぁと感じました。ただ、原作をプレイすると感想もだいぶ違ってくるんだとうなぁとは思います。

アニメだけでは拾いきれない箇所があるので、もうちょっと踏み込みたい感じ。
PCゲームをプレイするほどの気力がなくなって久しいので、謎は謎のままかもしれません。

作画、キャラデザ、中の人含め、映像はすばらしいかったです。
原作では、玖音や太郎、桃香は、もう少し絡んでいるんだろうと思いつつ、アニメの尺としてはこのぐらいなんですかね。


タグ:island
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

リコリス・リコイル [アニメ]

この日常には、ワケがある。
============== リコリス・リコイル HP



今期の注目作のひとつ。1話で引き込まれました。すべてがよい。

千束(CV.安西千佳)の話し方が好きです。
 クオリディアコード:千種明日葉
 SSSS.DYNAZENON:飛鳥川ちせ
 同居人はひざ、時々、頭のうえ。:押守なな
 ぐらんぶる:古手川千紗
など、好きなキャラが多いです。

作画もそうですが、千束の表情の変化もよしですね。
今後も視聴していきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

みんなを スタァライトしちゃいます! [アニメ]

星屑溢れる ステージに
可憐に咲かせる 愛の華
生まれ変わった 私をまとい
キラめく舞台に 飛び込み参上
99期生 愛城華恋
みんなを スタァライトしちゃいます!
=========== 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 愛城華恋

少女☆歌劇 レヴュースタァライト視聴完了。2018年夏アニメですかね。CMとかでもちらほらみていたのですが、事前知識なしで視聴。

華恋の最初の再生産シーンは、なんだ!と思いつつ、化粧の立ち絵と、再生産後の立ち絵はよかったです。バトルシーンとしては、と感じる一方、歌劇と思うと、ああいう演出なのかなぁとも思いました。

やっぱりというか、キリンの説明はないんですね。

バナナイス、とか記憶にのこる名言ですね。

まだまだ未視聴作品はたくさんあるので、CMカットしながら見ていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神クズ [アニメ]

君がいるから輝ける
=============== 神クズ☆アイドHP

最上アサヒ(CV.東山奈央)が登場した段階で、継続視聴決定でした。

キービジュアルだけは、夏アニメとしてみたことはあったんですが、タイトルと男ふたりかぁと思って録画もしないつもりでした。久しぶりにテレビつけたら、ちょうど始まるところでした。

原作も未読で、展開もわかりませんが、アサヒとの掛け合い等を楽しみに、視聴したいと思います。
東山さんの声と、あのキャラデザでのアサヒはズルいと思います。

食わず嫌いはよくないですね。時々思い出す自戒ですが、放映数に追いつけないんですよね。

今期はたくさんありそうですが、下記の3作品はおっていきたいと思っています。
2作品はオリジナルアニメとのことで、展開がわからないのもいいですね。
メイン処の中の人の声も、好きな感じだったので、楽しみです。
・うたわれるもの 二人の白皇
・リコリス・リコイル
・Engage Kiss
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ