SSブログ

ぼくたちのリメイク Ver.β 3 [書籍]

だから、就職先探してるの。検討だけでもしてよ。役に立つから
=========================== ぼくたちのリメイクVer.β3

 アニメも放映中のぼくたちのリメイク、原作のVer.β 3巻を読了しました。ネタバレになりそうな気もしたんですが、このセリフが心に刺さりました。この高ぶりを、表したいと思い、引用させてもらいました、やっとか、とか、よくぞという想いでした。

 アニメは撮り溜め状態で、ほぼ未視聴状態。でも、作画とかもよさそうなので、放映後に一気見しようかなぁとも考えています。

 原作本編はまだまだ続くと思いますが、1巻の発売当初から追いかけている身としては、感慨深くもありました。1巻は書店の新刊コーナーで出会ったんですが、あらすじだとタイムリープもので、なろう系も読んでいたので、どんな方向性だろうと不安もありました。結果として、買ってよかった。

1巻は、2017年3月の発売だったので、4年半。これからも、続きを楽しみにしています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

サイコーハート [アニメ]



ハロー!ハロー!ハロー!ハロー!
ココロからのスマイルみたいよ
笑った笑顔サイコー
===========TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』
       挿入歌シングル2 サイコーハート

録画はしたはずですが、未視聴の作品。youtubeで出会いました。作中のキャラを知らないんですが、いくつかみた動画のなかでは一番好きになりそうなキャラでした。

オレンジ色がいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくだけがいない街 [アニメ]

愛梨(赤﨑千夏)がかわいかった。雛月加代(悠木碧)もかわいかった。

お盆で時間があったので、未視聴作品を一気に観てみました。原作未読で、タイムリープもの程度の知識でした。先入観からあまり好きな雰囲気ではないのかなぁと思ったのですが、全12話休憩なしで視聴してしまいました。

加代がかわいいのは、いいんです、悠木さんの声もよくて、好きです。ただ、唐突に現れた愛梨が・・・。1話では、本当にモブだと思っていたんですが、途中からの破壊力は抜群です。あんなこ、いないよ…?、(いい意味で)。全体的に登場シーンが少なめなのが残念ですが、予想だにしていないところから、大当たりキャラではないか、というのが本作1番の感想です。

原作未読なので、対比はできませんが、アニメとしてはよくまとまっていて、いい作品でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ